

走り回ってきましたw

1301031.jpg
今年も愚痴とか文句ばっかりになりそう・・・ってか更新されるかどうかも謎ですがw
とりあえず今年もよろしくお願いします☆

忙しくって結局何も出来なかった冬休み・・・まぁ、今年も適当にやっていこうと思います・・・
(今年はもう目標すら立てる気もありませんw)
しばらくはブリスティアひゃっふぅになりそうですね・・・

サブクエのミッションで詰まってるんでwスピネルとかFesoで解決出来るのをのんびり待ってみるよw

今日は午後に時間が出来たので、久しぶりに双六用ミッションを余計に走ってきましたw
・ニム鍵なし3つ(←ここで水晶も拾うw)
・バウンティ全部w(何となく久しぶりに全部やってみようって気になりましたw)
・鉱山キメラまで(キメラで死人が出たので;;終了しましたw)
・宮殿(鍵あったのに持っていくの忘れたw)
・・・流石に疲れました・・・キエルチェの日課はもうやってないですw
また必須になったら泣きながら走ってくるよ・・・

ペット放置のおかげで、visも少しは増えましたが・・・消耗品を一気に補充したりとかで、結局貧困層から抜け出せてませんw
えぇ、ある程度は貯めておかないと・・・またブリスティアのクエで夜間とか通うことになりそうですしね・・・

マル用のキューブもまだだしね・・・エッセンスまだ集まらないって言ったら、ブリスティア箱を開ければ出てくるよ!と教えてもらったので、数そんなにないけど今度もそもそ開けてみようと思いますw

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

こんなに酷かったっけ?

バレル編入の記事を書いてたのですが・・・最後の見直しで誤字を直そうとBSキーを押したら、全部消えました。
1212231.jpg
こないだもJDの記事書いてたらスクロールバー動かした時にエラーで消えたし・・・
ちょっとカチン☆ときちゃったり

前からエラーはありましたけど・・・こう連続でやられるとねぇ・・・

もう殆ど更新してないからとか前回は思いましたが・・・逆にたまの更新で出るとますます更新が遠のくって言うかなんて言うかw

使ってる方も多いので、うちのPCとの相性なんだろうけどw

・・・ちょっと他みてきますw

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

セレーネは大剣ですw

アップデメンテの長時間の延長にうんざりしながらも、JDの為に走ってきましたw

1212211.jpg白とか黒の虎をずっと連れまわしw常時POTのバフを纏いw

訓練所は何度も失敗しましたが・・・その前の兵士にドッキリ☆インタビューでは奇跡的に口止め料が発生しなかったので、これ用に用意してたvis使いまくるよ!って感じで・・・5回位で道がひらけてくれました^^

ヘイランの時は右側を走ったのですが、今回はたまたまかもしれませんが、右に行ってもなかなか道がひらけなかったりで失敗続きだったので・・・左側でチャレンジしてみたら・・・キレイな道が出来て・・・JDも右側に走っていく所でしたw

訓練所で、うおぉ!JDが走ってるwみんな歩いてるのに一人で走ってるよwと、存在には気づいてたのですが・・・なんでもJDに見つかると、その日はクエ進めなくなるとか><;
・・・4回失敗しましたが・・・見つかったのが一般兵でよかたでふ・・・
きっとまたカノを救出するのに行くんだろうなぁ・・・もう入りたくないよ・・・ってか今度はJDいるんだから、なんかこう・・・裏口からこそっと入るようにして欲しいねw

ミルキーレイヴンがMsになったとはいえ・・・装備がアレなもんで^^;クエ、うちにとっては大変でした・・・

それにしても、メンテ前のローディング画面のJDの説明・・・随分違いましたねwどういうことなの?w
カノと一緒に志願したとかじゃないし・・・色々ねw
あの説明文で色々脳内設定してたのにwクエで見事に流れてくれましたよ(どうでもいいw)

・・・着の身着のまま出てきちゃったから仕方ないと思うんだけど・・・似合ってるからまぁいいんだけど・・・BNの制服ずっと着てるのはどうなんでしょうね?格好の的じゃないんですかい?
ついでに個人的にはもうちょっと丁寧に作って欲しかったなぁと思いますwマントははためいてますが・・・髪とか制服の形とか・・・守護騎士コスとか早く出てくれないかな!(おい

・・・っというわけで、早速開放中の有料Dに放り込んでみましたw

ベテランスタンスがローガードなんですけど・・・
ウェポンマスターなんで大剣とかでもローガード出来ちゃう面白い人ですw
構えもローガードなんで・・・何ですかね、片手で大剣振り回してますよ?
・・・反り具合といい、だんだんセレーネが曲刀に見えてきたりw

まだVtなんでExスタンスは見てないですが・・・
強そうなんでちょっと期待してまふw(・・・結局は装備なんだろうけどね・・・)
・・・経験値カードでExまで上げようかちと悩んでみたりw
何かもう100%アプ+有料Dでも上がり遅いなぁとかちょっと感じ始めた今日この頃・・・ブースト期間終わったら・・・冬休み、のんびりやりますかねw

続きを読む

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

ヘイランがきました★

今日はご飯を食べに行くのですが気が乗らない中の人ですおはようございます・・・

1日目で止まっていたヘイランの編入クエ
・・・日が変わって再びちょっとチャレンジしたら・・・できましたorz
警備員の気まぐれっていうか罠っていうか・・・

・・・奇跡でしたw・・・(うちにとってはねw)



ネタバレな文章があるかもなのでそういうのがダメな方はご遠慮下さい(攻略法ではありませんw)


1212021.jpg もともと貧乏なうちが所持金がヤバくなる位通っても出来なかったのですがw(ぇ?貧乏なら回数少ないって?・・・(・ω<) テヘペロ)後日何気に潜入したら・・・目の前に道が開けてましたorz

 警備員の動きに規則性があるのかないのか全然っ分かりませんがw速度バフだけは準備してたんで、赤飴舐めて突っ切りました>< 奥の人も偶然寝ててくれて無事終了・・・
 1日目が終わっても喜びより『あと2回これやんのかorz』って気持ちの方が大きかったです・・・

 2日目は日付が変わる少し前にw『ちょっとやってダメなら終了』な感じで行ったら・・・少ししてまた道が!な、なんだろうこの偶然><
 1日目終了の場所で一休みw奥の装置の所は・・・えぇ、もう個別操作とかそんな高度なテクニックは出来ないんだぜ?って事でw何かもうPOT全開でミルキーレイヴンでゴリ押しw何とか日付が変わる前に終了★
 ・・・クリアできなーいっと不貞腐れてる間にも、一応二人をなんとかMsにはしてたので・・・やっといてよかったですw

 ・・・予定ではクリア出来ずに不貞寝する予定だったのですが・・・折角なので日付が変わってから3日目にチャレンジ・・・何でしょう・・・道が・・・まだクリアされてない方には申し訳ありませんが、個人的に一瞬『修正入ったのか?』とか思う奇跡でした><
 一休みしてバフ整えて・・・またゴリ押しで奥まで・・・イベント見て終了!
 しっかり将軍にバレちゃって・・・この先どうするんだろう・・・グレにミルキー以外のズラを!レンヴンに何かカッコイイコスを!とか心の中で叫んでましたw
 必須キャラなのにレイヴンのコスないよね・・・執事服言わせる為のアレですか?

後はまたグレで訓練所に入ったりありましたが、入ると赤帽さんに切り替わって見てるだけwちょっとドキドキしながら行ったけど大丈夫でしたw

アイテムは・・・たまに100以下のLv上げ+POT拾いに火の島に行ったりしてたんでw(買わずに拾う貧乏精神w)倉庫にありましたw

まだバフも切れてなかったんで、グレも一人で頑張ってくれて・・・何とか終わりました・・・
ベロニフの登場にはちと笑いましたがwきっと帰りにマルちゃんとこ行ったのかな~とか思いながらとりあえず帰還★

・・・それにしても本当にグレが可哀想すぎる・・・自分がこの状況だったら断固拒否だけどねwベロニフの説得は一方的でしかないと思う・・・グレの気持ちにもよるけど、見方変えればストーカー容認してるようなもんでしょ?怖すぎるw

訓練所はリプレイ機能あったら撮っておきたかった・・・言葉で説明されても分からないもんね・・・攻略動画とか上がってるのかな?
ちなみにうちが通ったのは3回とも右側でした
安全地帯云々の記述もありましたが・・・よく分かりませんでした><必死すぎw

最近放置ばっかで日課やってないので・・・そろそろお財布の為にも少しでも動かないと・・・とか思ってます(思ってるだけw)

あとはカプリイベ待ちです・・・うちの装備で参加できるのか謎ですがねw

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

詰みました☆(早っw

終わりだと思っていた有料Dチケット配布が結局冬休みまで続くみたいでどうしていいか考えがまとまらない中の人ですこんばんは(安定の(?)一気読みw)
・・・しかも、今週は100%アプだと!?クエやれってことなんですね?そうですね

・・・って自分の中で色々ごちゃごちゃしたまま、アプデで進められそうなクエを適当に進め・・・えぇ、何かキャラ毎でなく、場所で進めたもんだから(オイ)余計に訳の分からない事にw

↓ちみっとネタバレテイストな文字が出てきますので、微塵でもネタバレを回避したい方はご遠慮下さい
 (ネタバレなの?って思われるのはいいですwこれネタバレじゃね?警告書いておけよ!っていうのが問題なのでw一応書いておきましたw)


多分メインのクエだと思いますがw
研究所でのミッション・・・ちょっと話進んだね!って感じで・・・すごい目に見えないエレクトリックパニシャー的なものを3人に感じました(意味不明w

途中のアレに関しては・・・後でマルちゃんから説明がありましたが、一瞬またフォードシェさんがやっちまったのかと思ってドキドキしちゃいましたw(どんなドキドキだよw)

あとは・・・どうやって進めるのかまだ見てないのでw休みの日にゆっくり確認しようと思います・・・

ジャックのクエは・・・いざと言う時のためにとってた倉庫貯金(?)が役に立ちましたがw
レイド2つも行かなくちゃいけないようで・・・詰みました・・・
野良があればお邪魔させてもらいたい感じですが・・・募集あるかな?あってもなかなかタイミングがorz

んでもって・・・もう、ミルキーとかグレイシーな人が可哀相過ぎるクエが・・・
1211281.jpg
 レイヴンさん、やればちったぁ出来る人なんじゃないの!?とかちょっと感心したりしたのですが・・・

 ミッションがね・・・
 操作がね・・・
 ついでにまだレイヴンもグレイスもExなんだよね・・・

 って事で(全然意味不明w)色々暴露されてガッカリ感満載のグレイスと自信たっぷりのレイヴンで何か偵察ミッションなのですが・・・

 どんくさい+不器用な中の人にはクリアできませんっ!

 Exだし、装備ヘボだから目的地に走るのも大変なのに・・・ミッション失敗するとまた移動でお金がかかるし・・・

 クリアできてないのに気がついたらものっそお金が減っててどうしよう・・・みたいな・・・

 多分操作なれしてる方には問題ないミッションなのかもしれませんが>< うちには無理でした・・・
 そのうち誰か図入りで分かりやすく進み方とか攻略載せてくれるのを期待して・・・とにかく2人をMsまでまたちまちまLv上げする事にしました・・・

友好度クエも種類が増えた割には相変わらず面白味のないもので・・・クエスト一覧を見て、ため息しか出ませんでした・・・

過疎マップに人を呼びたいんだろうな~って感じで・・・うん、楽しくないと思う・・・

でもまぁ、毎日「今日もクエが進みませんでした」って愚痴るネタができたのでwいいとしますかw(おーい)

あ、マルちゃん3日目はまたそのうちw

テーマ : グラナド・エスパダ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

水天城

Author:水天城
お金も装備も知識も無いのに、好奇心だけで開拓に来てしまったマスケ長男と、それをフォローする妹弟とその仲間達で現在まったり開拓中w

最近はNPCにおされて基本職涙目状態ですが><;脳内設定だけは健在なんだぜ?w

ご注意とかもろもろ★
plugin_f1
●生息時間は21時~0時あたりが割と居ますw他の時間もINしてる時がありますが・・・まぁ、最近はほぼ放置民な感じですw

●中の人は一応社会人の為、ブログ更新及びゲームへのログインはかなり不定期です
・・・そしてマナー重視度高めです(自分も気を付けるようにしてます←至らないところだらけでスミマセンですが;;)

●まったり・のんびりペースで、リアル優先・(党に入ってはいますが)比較的ソロ指向な傾向にありますw(人見知りで、チキンハートは年中無休★)
・・・ベッタリちゃんやいつもかまってちゃんは苦手です;;

●アイテム課金はしていますが、ガチャは気持ち程度の参加です♪

●中の人は、チャットが苦手です・・・そして文字を打つのがコモドの歩み並みに(それ以下かも)遅いです;;

●顔文字・略記号・ギャル語の多様には対応出来ませんので、ご注意下さいw(中の人がフリーズして返事が打てませんw)
●PCがノートな上に、必要スペックを満たしているかどうかな感じなので、いきなり動きが止まったり、落ちたりする事がありますwご了承下さい;;

★ご注意?★
●ルーシーの日記は、『今日』とかかいてあっても、リアルタイムではありませんのであしからずw
(SSだけ撮って後で編集してたりしますので、順番すら適当ですw)

●思いっきり中の人の趣味なブログですが、生温かい目で見守ってやって下さいませw



★リンクについて★
貼るも剥がすもご自由にどうぞです☆
よろしければ拍手でご報告いただけると嬉しいです♪

お菓子メモ
plugin_f2
虹:移動速度+攻撃速度
青:防御力
赤:移動速度
桃:攻撃速度
魔女:経験値30%

スウィート・月餅:HP1500、SP500

白・黒月餅:攻撃力・移動速度+5%

雑煮:天上の祝福Lv3

ハートチョコ:防御力、属性抵抗力、命中+10、攻撃速度、移動速度、最大HP+10%
ジェニア関連
plugin_f3
・ボルドワの牙(ボルドワ)夕
・フォルドワの爪(フォルドワ)カ
・ガラスの爪(リーパーガラス)夕
・ガラスの羽(シザーガラス)カ
・アローヘッド(ボウガラス)カ
・グルトニーの舌(エリートグルトニー)カ
月別アーカイブ
plugin_archive
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
カテゴリ
リンク
最新記事
ゲーム著作権表記
"Granado Espada" ©2003-2011 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
カウンター
(忍者ブログ引継ぎ)
時計
